8月のレオ Shopping

Product to be worried about

人間関係に疲れた時の音楽(ヒーリング)

職場の人間関係には疲れる

f:id:roadster77:20170928163757j:plain

毎日、職場に向かう通勤途中で「行くの嫌だな・・・」

思ったこと、無い方は幸せですね

職場に限ったことではありませんが、人間関係は気を使います

 

10人集まれば2人は気が合わない、これホントですね

2人とは気が合う、残りはどっちでもない普通

そんな比率がまちがいなくあります

 

学生時代は気の合う友人だけで遊べた、嫌いな人とは接点を

持たないようにしてきたし、それができました

社会人になると、嫌いな人とも付き合わなければなりません

 

初めて気の合わない人と、接点を持った時

どうやって付き合おうか、オドオド・ドキドキ、不安でいっぱい

本屋に行って人間関係の本をあさりました

 

参考にはなったけど、実践するには勇気が必要でした

なにしろ「嫌いな人と付き合う」のですから

もうすぐ、60歳になりますが変わりませんね、今でも苦手

 

f:id:roadster77:20170928163845p:plain

 

できない事をやろうとしてしまう

 

性格は変えられなかった・・・

とある(忘れた)本にはこんな記事があった

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

たしか、マザーテレサだったかな?ごめんなさい

性格が運命になってしまうのは少し恐いですね

どんな性格ならば、良い運命が得られるのでしょうか?

 

前向きな人・プラス思考な人・ポジティブな人ですか?

自分には「できない事をやろうとしてる」

無理してうまくやろうとし、失敗を恐れ自滅していく

 

私は失敗をひきずる性格で、これが治らなかった

失敗して自分を追い詰め不安におびえる

毎日の通勤時間に「行きたくないなぁ~」と思ってしまう

 

f:id:roadster77:20170928163927j:plain

 

音楽を楽しもう

 

通勤時間に音楽を聴いたとき少し心が落ち着きます

車の中ならいっしょに歌うのも気持ちいいですね

最近はヒーリング音楽というのが、流行ってます

 

ヒーリングとは?healingは、治療する、癒す、回復する、と訳されます

昨今のメディアで話題沸騰中の、意識と無意識に働きかけ、

身体に共鳴を与える「ソルフェジオ周波数」

 

それは古代の讃美歌「グレゴリオ聖歌」に使われていた音階で

528Hzをはじめとする特定の周波数が人の心と体に

働きかける効果があるといわれています。

 

そこでデラでは特定の周波数の中から、

心身のバランスを最適な状態に整える”ための周波数を厳選し

心地よい音楽と調和させた機能的なアルバム

「ソルフェジオ・ヒーリング」を制作しました。

 

音楽は、各曲の周波数に合わせてチューニングされており

初めての方でも聴きやすく、通常のリラクゼーション・サウンドとしても

楽しみ不安や緊張が緩和しストレスから解放されていくのを感じる

 

日常的に繰り返し聴くことで、心と身体のバランスは最適な状態に整い

保たれリラックスできる静かな環境で、“音を浴びるように、全身で聴く”と効果的

私も試してみようかな

 

 


【試聴できます】ソルフェジオ・ヒーリング 528〜心身を整える5つの周波数ヒーリング CD 音楽 癒し ヒーリングミュージック 不眠 ソルフェジオ周波数 528hz ギフト プレゼント